ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 淡水釣り:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年11月13日

新戦力!〜GOD HANDSのスプーンを使ってみた〜

本日も例のごとく増井養魚場さんへ新戦力!〜GOD HANDSのスプーンを使ってみた〜

今日は期待の新戦力、GOD HANDSさんのスプーン初卸
いつだって新しいルアーにはついつい期待してしまい、心躍ります新戦力!〜GOD HANDSのスプーンを使ってみた〜

まずは重めのGAIAから
ルアーの動きを確認しつつ、魚の反応を見る

この日の増井さんのお魚は、大きめなアクションに反応してる様子だったので、ロッドを立てて、スプーンが水を面で受けて大きく動く様に意識しながらバイトするレンジとカラーをを探っていきます

開始から小一時間…
当たりはあるものの、サーチ用タックルで使用していたこともあって、なかなか取り込めません

そこで思い切ってタックルを変更

そうこうしているうちに朝一の高活性のタイミングを逃してしまったので、ルアーもMid LaVinに変更して探ります

やはり大きな動き、強い動きに反応しているらしく、なかなかいい反応が返ってきます
そして念願のGOD HANDSスプーン初ヒット!新戦力!〜GOD HANDSのスプーンを使ってみた〜

Mid LaVinも初めて使用するスプーンなので、色々試しながら使っていると、今日の爆釣パターンを発見!!!

魚がカウント3〜8の間を上がったり下がったりしているので、Mid LaVin1.7g黒金カラーでレンジを合わせながら巻きの途中にシェイクで誘う
これがびっくりするぐらいハマって、1回目の放流が終わった9時頃から昼過ぎくらいまで、ひたすら釣れ続けました!新戦力!〜GOD HANDSのスプーンを使ってみた〜
新戦力!〜GOD HANDSのスプーンを使ってみた〜

嬉しいことですが、釣れ過ぎた結果、初卸のスプーンなのに塗装がボロボロに…

このままだと黒金がただの金になってしまいそうなので、クランクに変更
クランクはまだまだ腕を磨かねばならないようです…

そして夕まずめ
魚はライズしているので浮いている様子
しかしなかなか掛けられない
ライズしているのも沖の方なのでマイクロだと届かないというジレンマ

そこで、半分ヤケクソで、ロッドを立ててGAIAを表層早引き
これがなんと大正解!新戦力!〜GOD HANDSのスプーンを使ってみた〜
新戦力!〜GOD HANDSのスプーンを使ってみた〜

どうやら今日は、大きな動きと黒金がキーだったようです
GAIAも黒金がどハマり
黒金カラー、恐るべしです…

そして終了まで5分を切ったところでズドンッ!と重いバイト!
揚がってきたのは…
なんと、サクラマス!新戦力!〜GOD HANDSのスプーンを使ってみた〜
暗くなってたこと、終了時間直前だったこと、猫ちゃんが狙っていたこと…様々な理由からブレブレな写真でごめんなさい‍笑

最後の最後にサクラが釣れるなんて!
思ってもみなかったので、嬉しい締め括りとなりました!

そんなこんなで、ほぼ一日中GOD HANDS製スプーンを使い倒してみましたが、かなりポテンシャルの高いスプーンだと思いました
まだまだ可能性があると思うので、これから色々と試してみたいと思います!

ではまた!新戦力!〜GOD HANDSのスプーンを使ってみた〜

2021年中禅寺湖釣行第2戦

2022.11.12 増井養魚場釣行
308Clubと増井養魚場
同じカテゴリー(管釣り)の記事
 2023.1.8遊水園釣行 (2023-01-08 21:43)
 2023年釣り初め@増井養魚場 (2023-01-03 22:09)
 2022年最終釣行@増井養魚場 (2022-12-30 21:53)
 2022.12.04 増井養魚場釣行 (2022-12-05 19:59)
 2022.11.12 増井養魚場釣行 (2022-11-14 19:26)
 308Clubと増井養魚場 (2022-10-30 21:21)