ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 淡水釣り:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年08月21日

2022.8.21湯ノ湖釣行

今シーズン初の湯ノ湖釣行
2022.8.21湯ノ湖釣行

久しく釣りに行っていないことと昼頃からの雨予報なことを見越して、ウェーダーを持たず砂浜からのんびり釣りすることに
タックルもエリアタックルで臨んだので、どこまでできるか…

今回のメインターゲットはヒメマスとホンマス
湯ノ湖の釣果情報ではそれなりに釣れている様子だが、はたして…

朝一はノアボス4.4gの放流系カラーで表層からボトムまでざっくりサーチ
この時点で反応皆無なのでやばい予感
でも、湯ノ湖ってこんなもんって気もする

ノアボスでのサーチをやめ、志向を変えてプルーラ3.7gをチョイス
プルーラ3.7gは結構スライドが入るので、フォールで誘う作戦
フォールで反応が出ないので、ただ巻きの途中でチドリスライドを起こして誘ってみるも反応なし…

ここまで放流系や蛍光系の派手なカラーを投げていたので、偏心GAiA3.5gの明滅系「魔女の吐息」に変更

これをボトムの少し上、水中の水草?藻?の上をゆっくり巻いてくるイメージで、途中、シェイクを入れて誘ってあげると、グゥ〜っと押さえ込むようなバイト

2022.8.21湯ノ湖釣行

25センチくらいのレギュラーマスでしたが、なかなかのファイトで楽しませてくれました!

その後はこれといった反応もないため、雨が降り始めたタイミングで早上がり

もうちょっと反応あってもいいかなぁと思ったけれど、とりあえず1本獲れたので今回のところは良しとします
ピンバッジも無事ゲット
2022.8.21湯ノ湖釣行

次はヒメマスに婚姻色が出た頃に
ではまた!


タグ :湯ノ湖

このブログの人気記事
2021年中禅寺湖釣行第2戦
2021年中禅寺湖釣行第2戦

中禅寺湖釣行第3〜5戦
中禅寺湖釣行第3〜5戦

ベストアイテム2021上半期
ベストアイテム2021上半期

2021年 中禅寺湖初釣行
2021年 中禅寺湖初釣行

中禅寺湖釣行・スプーニング覚醒編
中禅寺湖釣行・スプーニング覚醒編

同じカテゴリー(湯ノ湖)の記事画像
湯ノ湖ヒメマス釣行記
湯ノ湖釣行
湯ノ湖釣行
湯ノ湖釣行第2弾!
同じカテゴリー(湯ノ湖)の記事
 湯ノ湖ヒメマス釣行記 (2022-09-15 20:05)
 湯ノ湖釣行 (2020-09-23 22:30)
 湯ノ湖釣行 (2018-09-18 21:29)
 湯ノ湖釣行第2弾! (2017-09-24 21:01)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
2022.8.21湯ノ湖釣行
    コメント(0)